新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年07月08日 20時12分 UPDATE

ウルトラマン基金がペーパークラフト「怪獣募金箱」を制作 クオリティが高すぎて普通に欲しい件

普通に販売もしてください!

[たろちん,ねとらぼ]

 全国の子どもたちへの支援活動を展開するウルトラマン基金が、ペーパークラフト「怪獣募金箱」を制作しました。

画像 ペーパークラフト「怪獣募金箱」

 これまでの箱形募金箱を、怪獣をモチーフにした新しい募金箱に一新。内側のダンボールと外側の用紙1枚がセットになっており、用紙に切り込みを入れて組み立てると立体的な怪獣の募金箱になるというペーパークラフトです。種類は「カネゴン」「バルタン星人」「ゴモラ」「レッドキング」「シーボーズ」の5種類。

画像画像
画像画像
画像 「カネゴン」「バルタン星人」「ゴモラ」「レッドキング」「シーボーズ」が募金箱に(画像をクリックで拡大)

 バルタン星人のハサミやカネゴンの飛び出した目など細部まで怪獣の特徴が再現されており、制作時間は1〜1.5時間ほどとのこと。思わず自分の家で貯金箱として使いたくなるほどクオリティが高いのですが、あくまで用途は「ウルトラマン基金募金箱」限定。公式サイトでは募金箱設置の協力者を募集しています。よ、よかったら普通に販売もしてください!

たろちん

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー