新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年07月09日 19時30分 UPDATE

タダチニ ソウビ シタマエ!! リアルな「ロックマン」ヘルメットがカプコンUSAから発売

ワイリーの野望も阻止できそう。

[コンタケ,ねとらぼ]

 カプコンUSAより、実際にかぶれるリアルな「ロックマン」のヘルメットが登場しました。カプコンUSAの公式ブログで告知されています。

150708_rockman_01.jpg なんという再現度!

 造形や細部が忠実に再現されており、表面の材質は鏡面仕上げのプラスチック。左右に仕込まれたLEDライトはちゃんと点灯し、内部も快適にかぶれるようになっているとのこと。

 コスプレに使うのはもちろん、ディスプレイ用の箱も付属するということですので、インテリアとしても栄えそうです。一目見れば、ロックマンのヘルメットだと分かりますしね。

 今のところは期間限定の予約販売のみの予定で、価格は150ドル(約1万8000円)。日本国内での発売は発表されていませんが、ぜひ販売してほしいところです

 このヘルメットさえあれば、ワイリーの野望だって止められそうですね。ただし、かぶっている間は針と落とし穴によるティウンティウンティウンにご注意を。

(コンタケ)

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事