新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年07月10日 16時55分 UPDATE

祝・無料公開! ジャンプSQの「ハーレム漫画の主人公だが同性愛者なので毎日がつらい」が1日1万RTの偉業達成

なにこれ面白い……!

[コンタケ,ねとらぼ]

 集英社の新増刊コミックス「ジャンプSQ.CROWN(スクエアクラウン)」で行われていた、1日に1万RTを達成した読切漫画が無料公開される企画。片陸遼助さんの「ハーレム漫画の主人公だが同性愛者なので毎日がつらい」が見事に1万RTを達成し、7月10日に公開されました。

 RT募集段階で公開されていた最初の2ページからして圧倒的な異彩を放っていましたが、その続きも圧倒的なままだったぜ……!

 まずは、こちらがRT募集段階でのツイート。1万RT達成後も勢いは収まらず、本記事執筆時点で2万RTに達しています。



 普通のラブコメならおいしい展開も、主人公が同性愛者となればこの冷めっぷりです。あまりにも斬新な設定とシュールな空気が大受けし、ツイート直後からRT数はグングン伸びていきました。

 ツイートから1時間後、あまりのRT数の伸びにジャンプSQ編集部がざわつき始めます。もともと冗談で始めた企画だったそうですが、この勢い……1万RT到達しちゃう?



 そしてRT募集からわずか6時間弱、本当に1万RTを達成してしまいました。す、すげぇ……。作者の片陸遼助さんも、喜びのツイートを。





 そして7月10日、とうとう続きが公開となりました。筆者も読んでみましたが、何これ面白い……!







ay_sq01.jpg ジャンプSQ.CROWN

 なお、本企画は、日替わりで7月17日まで続きます。今後も新しい漫画が1万RT達成ごとに公開されていきますので、気になる方はチェックしてみてください。

(コンタケ)

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事