新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年07月10日 23時52分 UPDATE

お前誰だ!? 「ストリートファイターV」にケン参戦決定もデザイン変わりすぎでユーザー困惑

基本的には肯定的な意見が多いようです。

[イッコウ,ねとらぼ]

 一見しただけでは、「ストリートファイターのケン」だとは分からないかもしれません。


画像 ストリートファイターVのケン、今までのケンとは見た目がかなり違うのがわかります

 2016年春発売予定の対戦格闘ゲーム「ストリートファイターV」にリュウの兄弟弟子である「ケン」の参戦が発表されました。

 「ストリートファイター」シリーズ皆勤賞のケン、参戦は当然かと思われていましたが、思わぬところにサプライズが用意されていました。公開されたトレーラーには、赤い胴着に金髪ミディアムヘアのいつものケン……ではなく、金髪のポニーテールで赤い胴着は腰まではだけさせ、なにやらスポーツウェアを身に纏ったケンの姿が!



画像 こちらは「スト4」シリーズのケン。ケンといえばこの姿を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか

 ケンはリュウに次ぐ「ストリートファイター」の主人公格で、シリーズのアイコン的存在とも言えるキャラクター。過去のシリーズでは、リュウとケンの服装は道着の色以外に大きな違いはなく、かつ「ストV」のリュウはほぼ既存デザイン通り。それだけにケンの大幅なデザイン変更は大きなサプライズになったようです。この事に関して、Twitter上のファンからはやはり賛否両論沸き起こっています。



 思い切ったデザイン変更で大きな反発もあるかとおもいきや、困惑する声はあるものの全体的には好意的に受け止めらているようです。

 既に「ストリートファイターV」への参戦が決まったキャラクターを見ると、白髪になったベガやサイボーグ風のナッシュなど、ケン以外のキャラクターにもデザインの変更があったもよう。「ストリートファイターV」の参戦キャラクターはまだまだ増えると思われますが、これから参戦する慣れ親しんだキャラクターも、ひょっとしたら見た目が大きく異なっている……なんてこともあるかもしれません。


画像 現在は7キャラクターの参戦が発表されています。これからどのキャラクターが参加するのか楽しみです!

イッコウ


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事