新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年07月11日 19時31分 UPDATE

「ポテトサラダ」のクラウドファンディングで5万ドル以上集めた男性、今度は「ジェットスキーを粉にする」プロジェクト

ジェットスキーの粉を出資者にあげるそうです。

[ねとらぼ]

 昨年夏、クラウドファンディングサイトKickstarterに「ポテトサラダを作るだけのプロジェクト」が登場し、目標額10ドルをはるかに超える5万5000ドル(約680万円)を集めた(関連記事)ことを覚えているでしょうか? あの人物が新たなプロジェクトを立ち上げようとしています。

ah_potato1.jpg あのポテトサラダプロジェクト

 ポテトサラダの仕掛け人ザック・デンジャー・ブラウンさんが立ち上げようとしているのは、ジェットスキーにまつわるプロジェクト。「みんながジェットスキーのオーナーになるべきだ」として、ジェットスキーを手に入れて粉々にし、その粉を出資者にあげるというもの。「単にジェットスキーを買って粉にしたい。単純な夢だ」とブラウンさんはテレビ番組で語っていました。

ah_potato2.jpg ジェットスキーを粉にするよ

 プロジェクトははじめKickstarterに登録したものの、取り消しになってしまったそう。Daily Dotによると、ブラウンさんは別のクラウドファンディングサイトINDIEGOGOでプロジェクトをスタートする予定です。

 ちなみに、ブラウンさんは昨年、ポテトサラダプロジェクトで集めた資金で公約通りイベント「Potato Stock」を開催。現在は出資者に提供するポテトサラダのレシピ本を制作しています。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事