新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年07月11日 21時57分 UPDATE

ハッシュタグ「富野節が炸裂して話が進まない童話」で話が進まなすぎる! どうしてこうなった

なーんて素敵なタグなんでしょ! 童話が一気にややこしくなっています。

[今藤祐馬,ねとらぼ]

 日本のもの、海外のものに関わらず、童話とは子供にも分かりやすく、大人でもその深い話作りに感動してしまうものもあるはず。

 しかし、あら不思議! Twitterで話題になったハッシュタグ「富野節が炸裂して話が進まない童話」タグの手にかかれば分かりやすい童話も一瞬にしてあさっての方向に突き進みます。

 引用されるネタはガンダムがほとんど、時々ブレンパワードといった感じ。そして、日本の童話にとどまらず、海外の童話にまで進出します。

 世界中の童話をややこしくしそうなこのタグですが、中でも多いのはやはり桃太郎ネタ。おかしいな、桃太郎が悪役になってるぞ……?

 ハッシュタグ「富野節が炸裂して話が進まない童話」はまだまだその熱がおさまらないようで、その投稿スピード赤い彗星のごとし。気になったらすぐにチェックです。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事