新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年07月14日 12時31分 UPDATE

自分の印鑑が「考える人」や「滝修行者」に変身 ハンコの上にハンコを押して使うスタンプに新種登場

これは職場で押してふざけあいたい。

[黒木 貴啓,ねとらぼ]

 捺印済みのネーム印の上からさらに押すことで、ネーム印が人間のキャラのようになってしまう。そんな遊び心あふれるスタンプ「スタンプONスタンプ ハンコさん」の第2弾を、バンダイが企画集団「おたんじょうびかい」とコラボして自販機専用カプセル商品(ガシャポン)として発売しました。

画像画像 これは楽しい

 ハンコさんは、顔の部分だけ空白になった人型キャラのスタンプ。この空白部分にネーム印をうまく合わせて押すことで、ネーム印の頭をしたキャラクターが完成するというユーモラスな商品となっています。第2弾では朱肉入りのタイプへと進化しました。

 今回のラインアップは5種類。ネーム印がロダン作・考える人のようになってしまう「考え中です」、前に倒れてしまう「もう限界です」、滝に打たれる「修行中」、飛行機にまたがる「出張中」、そして2つのネーム印が組体操を繰り広げる「共同作業」。職場でパッと遊び心を取り入れるのにもってこいのデザインです。

画像 「考え中です」

画像 「もう限界です」

画像 「修行中」

画像 「出張」

画像 「共同作業」

 印面サイズは約40ミリ、価格は1回300円(税込)。7月14日より全国の玩具売場、量販店などに設置されたカプセル自販機で順次販売されます。

黒木貴啓


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事