新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年07月14日 16時12分 UPDATE

声優の松来未祐さん、病気治療のため休業をブログで報告

早急に治療に取り組まないといけない病気と判明。

[ねとらぼ]

 声優の松来未祐さんが自身のブログで休業に入ることを明らかにしました。「みなさまへ」と題したブログで、すべての仕事を休んで病気の治療に専念することを報告しています。

松来未祐さん 「みなさまへ」と題した松来未祐さんのブログ

 松来さんは今年に入ってから熱が下がらず、病院での検査を繰り返しており、「急性の肺炎で検査を重ねたところで、少しでも早く治療に取り組まないといけない病気」であることが判明したそうです、ブログでは休業についての悔しさとペットと離れざるをえない寂しさをつづり、「でも私は、スタジオに必ず戻ってきます。きっと、戻ってきます!」とファンや関係者に向けて待っていてほしいと訴えています。



 松来さんは第7回声優アワードで歌唱賞を受賞する人気声優で、「ハヤテのごとく!」シリーズの鷺ノ宮伊澄役や「D.C.〜ダ・カーポ〜」の鷺澤頼子役など務めました。現在放送中のアニメ「下ネタという概念が存在しない退屈な世界」や7月24日より放送予定のアニメ「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」などに声優として参加しており、今後キャスト変更などがアナウンスされると思われます。

松来未祐さん 松来未祐さんがキャストとして参加する予定だった「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」の公式サイト。代役どうなるの?

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー