新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年07月14日 19時59分 UPDATE

おにぎり界のキメラ爆誕 青森のローソンで「青森味噌カレー牛乳焼おにぎり」が限定発売

どれを味わえばいいのやら……。

[笹原新之介,ねとらぼ]

 味噌、カレー、牛乳、焼おにぎり。多くの日本人が好む4つの食べ物を融合させた、「青森味噌カレー牛乳焼おにぎり」が青森県内のローソンで発売されます。

画像 見た目はけっこう普通

 そもそも青森には「青森味噌カレー牛乳ラーメン」というB級グルメがあり、こちらは味噌ラーメンにカレー粉と牛乳を混ぜ合わせたもの。「青森味噌カレー牛乳焼おにぎり」はローソンが「ラーメン」を「焼おにぎり」にアレンジして誕生したメニューです。

 ローソンの公式サイトには、「牛乳とカレー粉を加えた味噌だれを付けて焼き上げたおにぎりに、味噌だれ・バターであえたコーンを入れました。」という食欲をそそる説明があり、名前のインパクトだけではなく、味にも期待が持てそうです。

画像 味噌カレー牛乳ラーメンはこんな感じ(グルメ情報サイト「青森のうまいものたち」より)

 価格は130円(税込)。青森県内の210店舗にて、7月17日から順次発売。8月3日までの期間限定販売です。

笹原新之介


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事