ニュース
» 2015年07月14日 21時34分 UPDATE

アウトドアひみつ道具の1つに入れたい 自宅の掛け布団が寝袋に早変わりするカバー「シュラフトン」が便利そう

キャンプでいつもの寝心地が味わえるぞ。

[ねとらぼ]

 お家の布団が寝袋(シュラフ)に早変わりするカバー「シュラフトン」が、インテリアブランド「Going Furniture」より発売されました。これはキャンプに使える!

画像

画像 掛け布団にカバーして、ジッパーを閉めると寝袋に!!

 使い方は、手持ちの掛け布団をカバーのなかに入れるだけ。これを縦に半分に折ってジッパーを閉めると、中にすっぽり入って寝られる封筒型の寝袋に布団が変身します。キャンプを始める人は寝袋を買わずに済みますし、出先でいつもの布団で寝られるのもうれしいグッズです。

 またジッパーを閉めずに広げたままで、通常の掛け布団として使うことも可能。アウトドアだけでなく日常的に使えるようにと、素材は肌触りの良い綿100%となっているそうです。カバーには布団を丸めて固定するための黄色いベルトも付いており、コンパクトにまとめて持ち出すことができます。

画像 アウトドアで寝袋としても、日常で掛け布団としても使えるもよう

 サイズはシングルサイズ(1500×2100ミリ)とダブルサイズ(1900×2100ミリ)の2種類。カラーはどちらもネイビーで、価格はシングルが5200円、ダブルが6400円です(どちらも税別)。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう