新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年07月15日 14時05分 UPDATE

西尾維新作品、初の実写ドラマ化 「掟上今日子の備忘録」日本テレビで10月から

「寝ると記憶がリセットされてしまう忘却探偵」の物語。

[高城歩,ねとらぼ]

 「化物語」などで知られる作家・西尾維新さんのミステリー小説「掟上今日子の備忘録」のドラマ化が決定しました。


画像 掟上今日子の備忘録」(日本テレビ)

 主人公のお金をこよなく愛する美女探偵・掟上今日子は寝ると記憶がリセットされてしまうという「忘却探偵」。毎回起こる不思議な事件をたった1日で解決するという謎解きの面白さ、そして忘却の儚さが魅力です。


画像 原作小説

 主演をつとめるのは新垣結衣さん。「自身でさえも知りえない今日子さんの過去の謎だったり、雰囲気と思考のギャップだったりが今日子さんの魅力だと思うので、それを出していけるように頑張ります」と意気込みを述べています。


画像 原作もしっかり読んだそうです

 西尾維新さんのミステリー小説初のドラマ化となる本作は、日本テレビにて10月より放送開始です。



高城歩


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事