新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年07月16日 17時21分 UPDATE

「返事をくれない彼氏を追い込むLINEスタンプ」がスタンプ連打で彼氏を追い込む病みのゲームに

やってるこっちも病みそう。

[コンタケ,ねとらぼ]

 LINEクリエーターズマーケットで販売している森もり子さんの「返事をくれない彼氏を追い込むLINEスタンプ」(関連記事)をモチーフにしたスマホアプリ「返事をくれない彼氏を追い込んでます」がリリースされました。その名のとおり、返事をくれない彼氏をスタンプ連打で追い込んでいくゲームです。



 1時間ごとにスタンプを連打できるようになるので、好きなときに起動して彼氏を追い込んでいきます。いわゆる「放置ゲーム」系で、1回の起動につき2〜3分程度で遊べます。


画像 メイン画面。穏やかな雰囲気(最初は)


画像 スタンプ連打画面。徹底的に追い込みましょう

 「1日に何回かスタンプ連打」という設定が、実に生々しいですね。リアルタイムに話が進行しているかのようで、放置ゲームの特性がよく生きていると感じました。

 スタンプを連打するごとにメイン画面左上の「病み具合」がたまっていき、ゲージがマックスまでたまるとお待ちかねの破局タイムです。次の彼氏に移行し、女の子はどんどん荒れていきます。


画像 彼氏を追い込みきった結果

画像 少しずつ荒れていきます

 「彼氏との別れ」「荒れていく女の子と部屋」というアメなのかムチなのかよく分からないご褒美を目指して、ひたすらスタンプを連打連打! 闇に飲み込まれて、自分が病まないようにご注意を。

 ちなみに、最初の彼氏とはおよそ10分程度で破局してしまいましたが、次の彼氏に進むたびに破局に時間がかかるようになっていくようです。また、ゲームを進めていくと、もり子さんによるマンガが開放されていきます。こちらを目当てに遊ぶのもよいかもしれません。


画像 全部で30話あります

 アプリはiOSとAndroid対応で、基本無料。課金アイテムありです。

(コンタケ)

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー