ニュース
» 2015年07月17日 09時09分 UPDATE

一部で続くauのEメールが送受信しにくい障害 ようやく回復か?

7月12日からEメールを送受信しづらい状況が続いています。

[ねとらぼ]

 「au」の一部ユーザーが7月12日18時26分から、携帯電話でEメール(@ezweb.ne.jp)を送受信しにくい障害が続いている問題でKDDIは、7月17日2時30分から3時30分にかけてメンテナンスを行った。7月17日7時時点で一部ユーザーがEメールを利用しづらい状況が継続しているが、順次改善の対処を実施すると報告している。

au

 栃木県小山市にあるauの設備拠点で発生した火災報知機の作動影響により一部設備で障害が発生。翌13日15時55分からすべての利用者がEメールの送受信ができるようになったとアナウンスしていたが、引き続きメールの受信が遅延するなど、送受信しづらい状況が続いていた。

 KDDIはEメールが利用しづらいユーザーに対して、利用している端末を再起動(電源OFF→ON)することで改善される場合があると案内している。

 メンテナンス後にようやく履歴がすべて見られた、送受信できるようになったと報告する声もあるが、まだ“一部”に入ったままだと嘆く声も。こちらも順次回復するとみられる。

au

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう