ニュース
» 2015年07月17日 18時14分 UPDATE

きゃわわ! シャトレーゼから「ふんわりくまさんロール」発売!

人気の動物ロールシリーズ第3弾。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 菓子メーカーのシャトレーゼは、7月15日に「ふんわりくまさんロール」を発売しました。全国のシャトレーゼ店舗で8月9日まで販売。価格は129円(税込)です。

画像 「ふんわりくまさんロール」は、しろくまさん

 このロールケーキを包んでいるのは、うみたてタマゴを使ったふんわりやわらかいチョコスポンジ。そこに生クリームをたっぷりしぼってしろくまの顔を表現しています。くまさんの耳と鼻にはベルギー産のホワイトチョコレート、目にはシリアル入りチョコレートが使われています。しかも、生クリームの下にはチョコカスタードまで隠れています。贅沢〜!

 ふんわりくまさんロールは動物ロールシリーズの第3弾として作られたもの。第1弾の「ふんわりパンダロール」や第2弾の「ふんわりコトリロール」も大人気でした。

画像 ふんわりパンダロール

画像 ふんわりコトリロール

 どれもかわいくておいしそう。コトリさんだけ巻き方が違うのは作った方のこだわりでしょうか。できることなら、3つ並べて愛でたいです。

(神奈川はな)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう