新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年07月17日 19時57分 UPDATE

【閲覧注意】徳山動物園さんが壊れた! 世界のゴキブリを集めた「夏だ! ゴキだ! ごきぶり展」なる地獄のイベントを開催

「意外とイケる!」じゃねえよ!

[たろちん,ねとらぼ]

 音もなく家の中にあらわれて多くの人を驚かせるゴキブリ。山口県の徳山動物園で、そんな恐怖の虫になぜか全力でスポットを当てた特別企画展「夏だ! ゴキだ! ごきぶり展」が開催されます。

画像 「夏だ! ゴキだ! ごきぶり展」(モザイクは編集部で加工。クリックでモザイクが外れます)

 多くの人に嫌われるゴキブリを大々的にポスターに採用し、「ゴキブリに対するあなたのイメージがこの夏変わる!?」とあさっての方向に意欲的なコピーをつけた企画展。世界のゴキブリを集めた「ゴキブリとのふれあい体験」や、1位のゴキブリを当てる「ゴキブリレース」など、イメージが悪い意味で変わりそうな企画が満載です。また、巨大ゴキブリほいほいに入ってゴキブリ気分を体験できたり、謎のヒーロー「ゴキブリキング」がやってきたりと、誰が喜ぶのか分からないイベントも。もちろんゴキブリが好きという人もいないわけではないですが、これは……。

画像 周南市徳山動物園公式サイト。かわいい動物もいっぱいいるのになぜゴキブリ展……

 開催期間は7月18日から8月31日まで。営業時間は9時30分から16時30分(夜間開園中は20時30分)まで。徳山動物園にはかわいい動物もたくさんいるのに、あえてごきぶり展を開催するあたりに、やけくそ感に近い攻めの姿勢を感じます。虫嫌いを克服したい人にはこれ以上ないショック療法になる……かもしれません。

たろちん

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事