新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年07月18日 11時00分 UPDATE

真ん中にすいかのムース詰めちゃいました! すいかにしか見えないバウムクーヘン夏季限定発売

シャリシャリのムース、超うまそう。

[マッハ・キショ松,ねとらぼ]

 バウムクーヘンといえば、樹木の年輪のような模様があって、真ん中に穴の開いているお菓子。皆さん、ご存知ですよね。

 そんなバウムクーヘンを夏らしくアレンジした「スイカバーム SUIKA-すいか-」が夏季限定で発売されます。生地がすいかの皮のような模様になっており、中央にはチョコチップ入りのすいかのムースが詰まっています。


画像 どう見てもすいかだ、これ!

 昨年、TVに取り上げられるなどして話題になった千葉県、ら・それいゆの製品。中のムースは冷やし固められており、半解凍の状態で食べるとシャリシャリした食感を楽しめるんだとか。暑い夏にはうってつけかも! ちなみに、緑色の生地はメロン味になっています。ちょっとややこしいですが、それはそれでおいしそうですね。

 楽天市場では、8月1日まで購入できます。価格は2268円。また、8月1日11時から1時間限定で1980円で販売されます(ともに税込 / 送料別)。


画像画像 1人で食べるにはちょっと大きいかも。だって、すいかですもん

マッハ・キショ松


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事