ニュース
» 2015年07月20日 20時00分 UPDATE

食べるのがもったいない! 職人技のキャラクターパンケーキアート

色付けした生地を使って、見事なパンケーキアートを作り出しています。

[姫野ケイ,ねとらぼ]

 ホットプレートの上に、細い竹串のようなもので細かく何かが描かれていきます。パンケーキで描くアートのようで、人の目や鼻、口ができあがっていきました。

画像

 目の中の光も細かく描き込まれていきます。描き進んでいくうちに「アナと雪の女王」のエルサだということが判明。顔の輪郭や髪の毛も描かれ、これで完成と思いきや、せっかく描いた絵を塗りつぶしはじめました。失敗しちゃったの!?

画像
画像 えっ、塗りつぶしちゃうの!?

 しかし、ひっくり返すとあら不思議! 美しいエルサのできあがり! 最初の段階だとはっきりしなかった目鼻立ちも、塗りつぶしたことにより鮮明に浮き上がっています。

画像

 このエルサのパンケーキアートを作った人は、他にもスヌーピーや星のカービィーなど、いろんな作品を作っています。

 こんなにかわいいパンケーキアートだと、食べるのがもったいないですね。

姫野ケイ

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー