新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年07月20日 00時48分 UPDATE

「パズドラ」×「HUNTER×HUNTER」コラボガチャから別のキャラが排出される不具合 → なぜか冨樫仕事しろと話題に

「HUNTER×HUNTER」ガチャを引いたら「デュエルマスターズ」キャラが出た。な、何を言ってるのかわからねーと思うが……。※追記:復旧しました

[ねとらぼ]

 スマートフォン用ゲーム「パズル&ドラゴンズ」で、本日(7月20日)0時からスタートした「HUNTER×HUNTER」コラボですが(関連記事)、開始早々ガチャに不具合があったことが判明し、ユーザーがざわついています。現在は不具合が解消されるまで、ガチャの機能を一時的に停止中。



画像画像 現在はガチャを飛行としても「ご利用いただけません」とメッセージが表示されるだけ

 同コラボでは、ゴンやキルア、クラピカなど「HUNTER×HUNTER」のキャラクターが手に入る限定ガチャが用意されていましたが、イベントスタート直後から「別のキャラが出た」という報告が相次ぎました。どうやら少し前に行われた「デュエルマスターズ」のコラボキャラが間違って排出されていたようです。

 今後の対応や復旧予定などについてはまだ不明。一部ではなぜか「おい冨樫仕事しろ!」「ハンターハンターからデュエマ当たるとか冨樫仕事しろ」など、なぜか運営ではなく作者に文句を言う人も現れています。



画像 本来当たるはずだったキャラクター(進化後)

追記

 7月20日3時55分、ガチャを再開したとの告知がありました。また不具合があった期間中にガチャを引いたユーザーには消費した魔法石をすべて返還、他のユーザーにも何らかのお詫び対応を検討しているとのことです。



Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事