新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年07月20日 14時33分 UPDATE

劇場版「ラブライブ!」入場特典「矢澤にこ」の神フィルムがヤフオクで91万3000円で落札されて話題に

あなたの財布ににこにこにー!(震え声)

[たろちん,ねとらぼ]

 劇場版「ラブライブ!」の入場特典として配布されている本編の35ミリフィルム。7月18日の配布開始から早速名シーンの「神フィルム」を引き当てた人たちが話題になっており、ヤフオク!では「矢澤にこ」のフィルムが91万3000円で落札されて話題になっています。

画像 91万3000円!?

 フィルムは映画公開6週目の入場者プレゼントとして配布されているもので、本編のうち4コマをカットしたフィルムがランダムで配布されています。今回落札されたのは挿入歌「僕たちはひとつの光」で矢澤にこがポーズを決めている1シーン。ただの背景など「ハズレフィルム」も多い中、その神フィルムっぷりから入札が相次ぎ、たちまち数十万円オーバーに。高額さがネット上でも話題になったため一時は数百万〜数千万円単位のイタズラ入札まで起こる祭りに発展してしまいましたが、最終的に91万3000円で落札となりました。

画像 構図や表情も完璧な「神フィルム」

 これらの特典フィルムは、アニメショップなどでもレアなものを数万円単位で買い取りを行っていますが、100万円近い値段がつくとは……。ヤフオク!ではその他のフィルムも数万円から数十万円の入札があり、アニメの人気の高さがうかがえます。

たろちん

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー