新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年07月20日 20時01分 UPDATE

遠隔操作で拳銃を撃つドローンの動画が投稿されて物議醸す

ドローンの規制問題に一石を投じることとなりそうです。

[ねとらぼ]

 空中の美しい映像を撮影するなど技術を生かした新しい遊び方が生まれている一方、悪用を防ぐためのさまざまな規制が議論されているドローン。そんな中、遠隔操作で拳銃を発砲するドローンの動画「Flying Gun」が、YouTubeに投稿されて話題になっています。

 動画の説明文によると、セミオートマチックの拳銃を搭載した自作のドローンとのこと。遠隔操作で銃弾を発射することが可能で、反動で後ろによろめきながらも、4発の銃弾を続けて発射する様子が確認できます。

画像 遠隔操作で拳銃を発射するドローン

画像 反動はあるもののすぐに体勢を立て直して再び発砲することが可能

 動画のコメント欄でも「恐ろしい技術」「将来戦争に使われそうだ」などの意見が出て物議を醸しています。こうした動画の登場は、ドローンの規制問題に新たな一石を投じることとなりそうです。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

icon
編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

icon

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

icon

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

icon

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事