新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年07月20日 20時42分 UPDATE

マンガの「背景」を販売するサイト「背景倉庫」がオープン プロによる手描きの背景が毎月100枚以上登場

背景を手作業で書く余裕が無いときに重宝できそう。

[ねとらぼ]

 マンガはデジタルで制作されることが多くなりましたが、「背景」の描画はまだまだ手作業が主流。そんなアナログのコストが解消できるというコンセプトで、「背景」を専門的にダウンロード販売するWebサイト「背景倉庫」が7月21日にオープンします。

画像 締め切りが間に合わないなど余裕がないときによさそう

 サイトでは「背景」の高解像度のJPEGファイルをダウンロードし、利用したいコマに貼り付けたり求める大きさにカットしたりして使用できます。「背景」はすべて現役の商業誌アシスタントや経験者による手描きのもの。ラインアップは「人物の後ろに描かれる背景」をメインに、学校、住宅、ホテル、工場などさまざま。デザインは毎月新しいものが毎月100枚以上登場します。

画像画像 ダンロードできる背景の例

 全商品にサンプルデータも用意されており、買う前に自分の作品に試してみることも可能。ダウンロードした「背景」には利用期間・回数の制限もありません。1枚ずつ購入できるほか、金額が20%お得となるセット売りも。価格はセット売り1枚あたりが200円〜、バラ売りが250円〜(税別)。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事