新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年07月21日 16時27分 UPDATE

昨年末閉館の「鬼怒川秘宝殿」で人形7体盗難発生 情報提供を呼び掛ける

今市警察署では情報提供を呼びかけています。

[ちぷたそ,ねとらぼ]

 2014年末に閉館した日光市「鬼怒川秘宝殿」で、施設内にあった人形7体が盗まれていたことが16日分かりました。


画像画像 今回盗難の被害にあった「鬼怒川お竜」と「百花繚乱太閤幻夢の女衆4体」(※モザイクは編集部によるもの)

 盗まれた人形は「鬼怒川お竜」「百花繚乱太閤幻夢の女衆4体」「雷鳴日光街道狼藉の強姦女」「艶容温泉郷恋花開の覗き女」の計7体。閉館後も展示物は施設内に保管されており、管理人などは常駐していませんでした。人形は東宝美術で作られていた精巧な作りのもので、被害総額は推定200万円と見られています。


画像画像 「雷鳴日光街道狼藉の強姦女」「艶容温泉郷恋花開の覗き女」(※モザイクは編集部によるもの)

 今市警察署によると、現在犯人を窃盗や建造物侵入の容疑で鋭意捜査中とのことです。捜査に関わる情報があれば今市警察署(0288-23-0110)まで。ねとらぼでも、閉館前の「鬼怒川秘宝殿」を記事したことがありました(関連記事)。事件の早期解決を心からお祈りしております。

画像・情報提供:片品村蕃登(@katashinahotori)さん

ちぷたそ

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事