新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年07月21日 19時07分 UPDATE

アニメ版モンストはYouTubeで10月から配信! スタッフもキャストも本気の布陣

「胸熱王道アニメ」とか胸熱だな……。

[笹原新之介,ねとらぼ]

 アニメ化が発表されていたスマホゲーム「モンスターストライク(通称モンスト)」のアニメの配信日と制作スタッフ、声優キャストが公開されました。

 配信日は10月10日で、毎週土曜日にYouTubeで配信。1話あたり約7分。「誰もが楽しめて胸が熱くなる王道アニメ」になっているとのこと。

画像 ゲームより強そうなモンスター

 制作スタッフは、ストーリー・プロジェクト構成にサウンドノベルゲーム「428 〜封鎖された渋谷で〜」で総監督を担当したイシイジロウ氏、シリーズ構成&脚本に「妖怪ウォッチ」「宇宙兄弟」でシリーズ構成&脚本を担当した加藤陽一氏、キャラクターデザイン原案に「逆転裁判」でキャラクターデザインを担当した岩元辰郎氏が起用されています。

 また、キャストは主人公の焔レン役に「アルスラーン戦記」でアルスラーン役をつとめた小林裕介氏、マスコットキャラクターのオラゴン役に福島潤氏を起用。アニメ作品としての完成度の高さにも期待できそうです。

 さらに、アニメとゲームの連動も企画されているようで、アニメのストーリーとリンクしたクエストがゲーム内に登場する予定。アニメを見ながらゲームをプレイしたら、アニメとゲームの境界があいまいになった不思議な感覚が味わえるかも……?

笹原新之介


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事