新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年07月22日 04時00分 UPDATE

Perfume初のドキュメンタリー映画 10月31日公開! 2014年ワールドツアーの模様を収録

すっぴんほか自然すぎる3人の姿も。

[林健太,ねとらぼ]

 Perfume初の映画作品「WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT」が、10月31日に公開されることが明らかになりました。

 情報解禁にあわせ、ポスタービジュアル、特報映像、特設サイトも公開されています。

 この作品は、2015年に結成15周年&メジャーデビュー10周年を迎えたことを記念して制作されたもので、2014年に台湾、シンガポール、ロサンゼルス、ロンドン、ニューヨークの5都市で開催されたライブツアー「Perfume WORLD TOUR 3rd」の裏側に完全密着した映像などが収められています。

WE ARE Perfume

 映像を手がけたのは、東京ドーム公演などを追ったドキュメンタリー制作チーム率いる佐渡岳利さん。これまでもツアードキュメンタリーは撮影されていましたが、今回は海外での2カ月にわたる活動に完全密着、総撮影時間は約500時間に及んだそうです。

WE ARE Perfume

 内容について、Perfumeの3人は以下のコメントを寄せています(一部抜粋)。

あ〜ちゃん

「信頼しているスタッフさんと一緒にまわったので、本当に自然な私達が収められています。三人しか笑ってないくだらない話も、寒くて防寒し過ぎてるリハーサル着姿も、本番前のすっぴんも、、笑」

のっち

「えー、この映画では、わたくしがロンドンLIVEという大舞台で、盛大かつ豪快に間違えている一部始終が、本人解説付きで大画面でご覧になれます。」

かしゆか

「私たち三人だけじゃ決して成り立たない、支えてくれて、力をくれるたくさんの方々のおかげでライブが出来ているということ、その人たちがいるから頑張れるということを改めて感じさせてくれる映画になりました。」

WE ARE Perfume 特報映像より(以下同)
WE ARE Perfume
WE ARE Perfume

 なお、本日「Perfume WORLD TOUR 3rd」がDVD&Blu-Rayで発売されます。初上陸となるアメリカ・NYで行われた公演を完全収録、NY以外の国ならではのMCやNY公演では披露されなかった楽曲のパフォーマンスが収められています。

林健太

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー