ニュース
» 2015年07月23日 14時10分 UPDATE

「Minecraftでラピュタ再現」動画、待望の第2弾が公開! パン食べる洞窟もロボット兵もみんなブロック

ラピュタパンが食べたくなりました。

[コンタケ,ねとらぼ]

 「Minecraftで天空の城ラピュタ世界を再現してみた」(関連記事)の第2部が公開されました。「天空の城ラピュタ」の本編をまるごと一本マインクラフトで再現するという動画なのですが、第1部に引き続き圧倒的なクオリティです。

 今回はトロッコ風の鉄道で軍隊に狙われるところから、自宅でドーラと出会うところまでとなっています。なお、同バージョンは音量が極端に小さいため、23日23時に削除されるとのこと。その後、音量を調整して再アップロードするとしています。


画像 軍隊の鉄道。煙はクモの糸で再現

画像 陸橋の爆破シーン。ドーン!

画像 ラピュタパンが出てくる洞窟(どうくつ)で光る飛行石

画像 要塞(ようさい)。再現度がすさまじい……

画像 牢屋の隙間から外をのぞくシーン。カメラもグリグリ動きます

画像 壊れたロボット兵はブロックで再現

画像 パズーが要塞から出て行くシーン。マインクラフトとは思えません

 第1部に比べて再現したマップを見るだけでなく、カメラの動き方などによる「シーンの再現性」がさらに上がった印象を受けました。本当に映画を見ているかのよう。

 次回の第3部は、8月1日午前中に公開される予定です。

(コンタケ)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「はとバス」の取材をレポートする(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー