ニュース
» 2015年07月23日 18時27分 UPDATE

フジ月9ドラマに「蒼井翔太」が出演!? まさかの同姓同名でファンがざわつく

あくまでもドラマはフィクション。本人と関連はないもよう……。

[相場龍児,ねとらぼ]

 今月20日からスタートした、フジテレビの月9ドラマ「恋仲」。このドラマの主要登場人物の1人、野村周平さん演じる役名が「蒼井翔太」で、声優・歌手の蒼井翔太さんと同姓同名であることからネットでは大きな話題になっています。



 特に(声優の)蒼井さんのファンを中心にかなりの盛り上がりを見せており、Twitterでは「名前も漢字も一緒って?」「役名だったとは!」と言った驚きの声が寄せられました。Twitterのトレンドワードにも一時「蒼井翔太」が浮上するほどの反響に。


画像 キャスト一覧を見ると、確かに「蒼井翔太」の名前が

 ちなみにドラマにおける蒼井翔太は、福士蒼汰さん演じる主人公・三浦葵役の親友そして恋敵という役どころで登場。ドラマ内で「ドラゴンクエスト」の話題が出てきた際も、声優の蒼井さんが「ドラクエ」好きであることから、Twitterでは「作者(脚本家)は歌手の蒼井さんを知ってる可能性もあるのでは……」などと予想する声が。さらには本人(声優の蒼井さん)登場に期待するツイートなども見られました。



 ドラマはまだまだ始まったばかりですが、今後の放送を観るファンにとっては、劇中で名前を呼ばれるたびに反応せずにはいられなくなりそうです。



(相場龍児)


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう