新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年07月24日 08時00分 UPDATE

「うしおととら」のカラオケルームがアキバに登場 複製原画や直筆イラスト展示

藤田和日郎さんがこのルームのために現場で描いたイラストも。

[ねとらぼ]

 マンガ「うしおととら」の資料を展示したカラオケルームが、秋葉原パセラ昭和通り館(東京・秋葉原)に7月23日にオープンしました。8月31日まで。

ah_ushi1.jpg 「うしおととら」ルーム

 連載当時のイラストの複製原画、これまでに刊行された単行本を展示するほか、作者の藤田和日郎さんがこのルームのために現場で描いた直筆の「うしおととら」のイラストも多数あるとのこと。

aH_ushi2.jpg
ah_ushi3.jpg イラストを描く藤田和日郎さん

 また同期間にパセラ秋葉原店では「少年サンデーカフェ」を展開。「銀の匙 Silver Spoon」の八軒が作中で作ったピザ、「絶対可憐チルドレン」の兵部の髪型をイメージしたモンブランなど、作品をイメージしたメニューを提供します。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事