新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年07月24日 14時52分 UPDATE

大山のぶ代さんが舞台「ダンガンロンパ」で声優復帰 認知症公表後初の仕事

モノクマの声を舞台用に新録です。

[コンタケ,ねとらぼ]

 舞台「スーパーダンガンロンパ2THE STAGE 〜さよなら絶望学園〜」で、大山のぶ代さんが認知症公表後(関連記事)初めて仕事復帰すると発表されました。今までどおり「モノクマ」を演じ、すでに声は録り終えたとのことです。


画像 モノクマ

 今年の5月、夫である砂川啓介さんが、大山さんが認知症を患っていると公表しました。2分前に言ったことを忘れてしまったり、得意の料理ができないなどの症状が見られるとのこと。

 しかし、大山さん自身は声優を続けていく意思を見せており、今回の舞台で仕事復帰となりました。

 ファンからは「のぶ代がんばれー!」「のぶ代大丈夫なのか……」「お仕事できるんやね」など、応援や心配の声が上がっています。大山さんの新録の声を聞きたい方は、観劇してみてはいかがでしょうか。

 本舞台は、12月3日から12月13日まで、東京・Zeppブルーシアター六本木で上演。7月30日から8月9日23時59分まで抽選先行特別受付を実施します。


画像 スーパーダンガンロンパ2THE STAGE 〜さよなら絶望学園

(コンタケ)

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事