新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年07月25日 11時00分 UPDATE

任天堂公式も「かっこいい……」とうっとり 子ども部屋をマリオカート仕様に魔改造しちゃったパパが話題に

立体造形のマリオやカートまで。

[たろちん,ねとらぼ]

 こんなステキなお父さんがいたら子どもは大喜びかも。ゲームと我が子への愛情に溢れたお父さんが、子ども部屋をマリオカート仕様に魔改造してしまった動画がYouTubeに投稿されています。

 壁一面にサーキットやキャラクターが描かれた子ども部屋。イラストのクオリティもものすごく高いのですが、なんと天井には立体のカートに乗ったマリオの造形まで作られています。壁に描かれたコースが天井で立体化するというコンセプトになっており、スイッチを入れるとカートが光る仕掛けも施されています。

画像 壁一面をマリオカート仕様に

画像 ベッドメリーはジュゲムで表現

画像 コースが天井で立体化する演出

画像 スイッチを入れるとカートが光ります

 赤ちゃんのベッドの上でくるくる回るベッドメリーは、小さなキャラたちの模型を吊したジュゲムになっているなど、マリオカートを意識したユニークな演出も。動画では製作風景も見ることができるのですが、イラストから立体造形まですべてを1人でこなしてしまうお父さんがすごすぎます。

 この子ども部屋は、そのクオリティの高さから任天堂公式Facebookでも「なんてクールな寝室だ……」と紹介されたほど。ちょっぴり落ち着かない感じはしますが、わくわく感あふれる遊園地のようなステキな部屋になっています。

たろちん

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事