新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年07月25日 14時05分 UPDATE

ゾンビが追いかけてくるぅぅぅぅぅぅ!!!! ゾンビから逃げ回るマラソン大会「ゾンビラン」の開催が決定

ランナーは自分の命に見立てた「ライフフラッグ」をゾンビに奪われないように走るのだ。

[浅井由起子/LOCOMO&COMO,ねとらぼ]

 ランニングブームにマラソン大会ブームと、ただ走るだけに飽きてきた市民ランナー。最近では、泡まみれになって走るバブルランや、とにかくエイドですいかを食べまくるすいかランなど、競うようにユニーク企画が登場している。そこへ真打ち登場とばかりに上陸が予定されているマラソン大会がある。その名も「ゾンビラン」。ただ走るだけじゃつまらなくなった人たちを虜にするであろう、「命がけ」のランだ。

 スタートを切った瞬間から恐怖体験がはじまり、生き血に飢えたゾンビたちが次々襲いかかってくる。ここでローカルルールが登場するのだが、ただのお化け屋敷ランという訳ではなく、ランナーには予め「命」に見立てたリボンなどの印(ライフフラッグ)が提供されている。このライフフラッグを、いかにして奪われることなくゴールできるか、というゲーム性も兼ね備えているのだ。


画像 やめて! ランナーのライフはもうゼロよ!

 ゾンビが出没するのは平坦な道ばかりではない。アスレチックな障害物が行く手を阻む中でもゾンビたちは襲いかかってくる。死に物狂いのマラソン大会に、どこまで堪えられるか。

 日本初上陸は2015年9月19日、大阪・舞州スポーツアイランドにて開催が決定。首都圏でも開催が予定されており、まもなく発表があるもよう。あなたはゾンビたちからの誘いを受けて立つ?

画像

画像

(浅井由起子/LOCOMO&COMO)

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事