新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年07月25日 16時30分 UPDATE

よく訓練されたリプライだ! 艦これ「加賀岬発売記念サイン会に来た瑞鶴」の絵がずいずいダンス弾幕に見舞われたずい

ズイ₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾ズイ

[コンタケ,ITmedia]

 たる屋さん(@taruya2009)がTwitterに投稿した、「艦隊これくしょん」の新キャラソン加賀岬(関連記事)発売記念サイン会にバレバレな変装で来た瑞鶴の絵が大きな人気となっています。




画像 どこからどう見ても瑞鶴である

 絵自体の人気もさることながら、寄せられているリプライが極めて高い練度の提督たちの集う場所となっていました。見てください、この圧倒的なまでの一体感を!


画像 ずいずい


画像 ずいずいずいずい

 これは、ずいずいダンス弾幕ずい! ずいずいダンスとは、瑞鶴と瑞鳳(と、たまに翔鶴)による謎の踊りのこと。加賀岬の動画コメントでも合いの手として大量に見られることから、加賀岬とずいずいダンスはセットとして扱われるようになってきたようです。

 数えてみたところ、40件以上のずいずいダンスで埋め尽くされていました。犬猿の仲のイメージが強い2人ですが、どんどん瑞鶴が加賀さんの前で踊る人になっているような……。

 みなさんも加賀岬の合いの手には、ずいずいダンス。ずいずいダンスを、どうぞよろしくお願いいたします。ずいずい。

(コンタケ)

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー