新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年07月26日 18時36分 UPDATE

「新幹線:エヴァンゲリオン プロジェクト」進行中! ワンフェス2015夏でエヴァ新幹線の模型展示

運転手「動け、動いてよ!」が現実味を帯びてきました。

[今藤祐馬,ねとらぼ]

 2015年秋に運行を予定している山陽新幹線「500 TYPE EVA」(関連記事)の模型が、7月26日に開催の「ワンダーフェスティバル2015[Summer]」で展示されました。

ah_500eva1.jpg 正面から。初号機の頭部と500系自体の顔が融合していてカッコイイ

 立体模型として見てみると、現実感がグッと高まります。500系のなめらかなフォルムに沿ってアレンジされた初号機風の塗装は、エヴァを表しながらも新幹線の疾走感とマッチしていてとても美しいです。

ah_500eva2.jpg 横からみてもばっちり初号機です

 横からの見た目は初号機の腕や足をイメージした紫に黒のラインが入ったもの。こちらも新幹線らしい流線型の塗装でとてもカッコイイ。

 今回展示されていたのはこの車両外観の模型だけでしたが、どのような内装になってくるのかも気になるところです。詳細はスペシャルサイトで告知されます。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー