新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年07月29日 10時30分 UPDATE

「雪女の情熱って、どのくらい熱いんだろう」 雪女と雪男の切ないけど爽やかなWeb限定ムービーが話題に

雪女に恋した雪男と、人間に恋した雪女の物語。

[イッコウ,ねとらぼ]

 雪女のハートは意外と温かいのかもしれません。

 資生堂の薬用美白フェースパウダー、マキアージュ スノービューティ2に関連した16分以上にもわたるWeb限定ムービーが7月21日からYouTubeで公開され、“夏”を逆手に取った涼し気な映像と切ないストーリーで話題になっています。主演は星野源(主題歌も担当)さんと二階堂ふみさんという旬な2人。物語は雪の精が「真夏の雪は見たことがある?」と少女に問いかけるシーンから始まります。


画像 少女に語りかける雪の精

 最初の舞台は、真冬の東京。バーで働く雪女の雪菜と、たまたまそこに訪れた雪男と人間のハーフの岳。雪菜が雪女であることを見ぬいた岳は、その偶然の出会いに運命を感じデートに誘いますが、雪菜には心に決めた人間の男性がいました。しかし、それでも岳はその後も雪菜の働くバーへ、カチカチに凍った一輪の花を持って何度も足を運び続けます。


画像 息を吹きかけて氷を作る雪菜

画像 一輪の花を持ってバーに通い続ける岳

 バーが花でいっぱいになる頃、雪菜は人間の男のことを語り始めます。地元の山で出会ったこと、男を追いかけて東京まで出てきたこと……。その男とはいまだに再会できていない雪菜ですが、仮に出会えたとしても告白する勇気は無いようです。そんな雪菜に岳は、自身が雪男と人間のハーフであることに触れ、「雪女が人間と一緒にいられないっていう思い込み、捨てていいと思います」と静かながらも力強い言葉で励まします。


画像 たくさんの花の中で話す2人

 季節は冬から夏へ。少しずつ距離を近づけていく2人ですが、思い続けていた人間の男が突然テレビに映し出され、雪菜は外へ慌てて飛び出してしまいます。容赦ない日差しを浴びせる太陽に苦しむ雪菜……。そんな雪菜を岳はある手段で救おうとします。


画像 真夏になり、かき氷を食べる2人


画像 雪菜が探していた人間の男がテレビに映し出され


画像 夏の暑さに苦しみながら男を探す雪菜


画像 倒れてしまう雪菜ですが、何故か降ってくる雪に助けられます

 夏の物語でありながら登場人物は雪女と雪男というギャップと、かなわぬ恋を連想する定番なラブストーリーが楽しめるこの映像。ハラハラさせながらも最後にしっかり訪れるハッピーエンドと流れる星野源さんの歌声は、見る人を爽やかな気持ちにさせてくれそうです。


イッコウ


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー