ニュース
» 2015年07月29日 15時14分 UPDATE

ラーメンにはやっぱり餃子だよね!→じゃあ一緒にしちゃおう! 発想が力業すぎるカップ麺「ギョーザパンチラーメン」生誕

そういうことじゃないと思うの。

[太田智美,ねとらぼ]

 ラーメンには餃子。そんな常識が、エースコックさんの力業により商品化されました。その名も「ギョーザパンチラーメン」(税別200円)。なるほど! 一緒にしたらいつでも餃子とラーメンがセットで食べれるね!!


画像

 「ギョーザパンチラーメン」は名前のとおり、餃子のパンチの効いた味わいとラーメンを融合したもの。2014年春から新商品開発プロジェクトがスタートし、100以上の候補の中から議論を重ね選ばれたのだそうです。エースコックによれば、「ギョーザはラーメンとも親和性が高く、今までになかった味としてインパクトを出せると思いチャレンジすることに決定しました」とのこと。どうしてこうなった!

 開発に当たっては餃子のタレをスープでただ再現するのではなく、一口食べれば誰もが餃子を感じられる商品にするため半年間かけて調味オイルの量や具材を調整したのだそう。餃子を一口食べた瞬間の、あの肉や野菜の味わいを「1杯のラーメン」で再現することに徹底的にこだわったようです。

 発売は9月7日。全国のコンビニやスーパーで購入できます。

太田智美

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 中二病って本当に中学2年生で発症するの? 現役中学教師に聞いてみた!(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー