新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年07月29日 18時37分 UPDATE

エガちゃんのギャグがなぜかカレーになった! 江頭2:50監修「ドーン!カレー」「取って、入れて、出すカレー。」登場

作り方も食べ方もエガちゃん流です。

[たろちん,ねとらぼ]

 エガちゃんこと江頭2:50さんのギャグをモチーフにしたレトルトカレーが登場しました。「江頭2:50 ドーン!カレー」「江頭2:50 取って、入れて、出すカレー。」の2種類。価格は各600円(税別)。

画像 エガちゃんのギャグがなぜかカレーに

 「ドーン!カレー」はエガちゃんの黒タイツをイメージした牛すじ黒カレー。「取って、入れて、出すカレー。」はきっちりした機械的な動きをイメージしたチキンカレー。パッケージにエガちゃん流の食べ方・作り方の解説が掲載されており、「ドーン!」と叫びながら一気に食べたり、カレーを箱から取って熱湯に入れてお皿にそっと出して作ったりするそうです。作り方はそのまんまですが、食べ方は完全におかしいです。

画像 「江頭2:50 ドーン!カレー」

画像 「江頭2:50 取って、入れて、出すカレー。」

 パッケージ的にはなんとなく罰ゲーム感のあるカレーですが、どちらも化学調味料不使用で味にもこだわったカレーとのこと。でも、エガちゃんの説明通りに作ったり食べたりするのはかなり体力が必要そうです。

(c)OOKAWA KOGYO

たろちん

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー