ニュース
» 2015年07月30日 07時30分 UPDATE

山手線パソコン、出発進行! 新型山手線をモチーフにしたカスタムPCが完全に山手線

自動ドアもついてます。

[笹原新之介,ねとらぼ]

 NVIDIAのGeForce Garageは、新型山手線車両をイメージしたカスタムPCをYouTubeで公開しました。


画像 完全に山手線だこれ……!

画像 カタカナと英字で行き先表示も可能

画像 自動ドアが開いたり閉じたり……楽しい!

 作ったのは、Mod PC(カスタムPC)クリエイターの森田健介さん。前回作ったNissan GT‐RのMod PCが好評を呼び、引き続き乗り物シリーズで、モチーフに新型山手線を選んだとのこと。

 グリーンとシルバーで彩られた外観はまさに山手線。前面の下部には本物の山手線と同様、グリーンのグラデーションがかかっています。さらに、側面のパネルには電動で開閉する自動トビラが設置。見ているだけでニヤニヤしちゃいます。



 グラフィックスカードにはASUSのGTX960‐MOC‐2GD5が使われており、快適にゲームをプレイできます。さらに、HDMI 2.0ポートも搭載されていて、4Kモニタを繋いで4K動画やゲームを楽しむことも可能。外観だけではなく、スペックも充分すぎるものとなっています。


笹原新之介


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう