新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年07月30日 12時30分 UPDATE

シャリで食べるカレー「すしやのシャリカレー」がくら寿司に登場

大将、シャリカレーちょうだい!

[笹原新之介,ねとらぼ]

 寿司のシャリを使ったカレー「すしやのシャリカレー」が、回転寿司チェーンストアの無添くら寿司で7月31日から登場します。価格は350円(税別)。

画像 いったいどんな味がするのか……

 カレーといえば、らっきょうや福神漬けなどの酢漬けと一緒に食べるもの。そこに目を付けた無添くら寿司は、寿司に使われるシャリ(酢飯)とカレーを合体させた「シャリカレー」を開発しました。シャリには天日塩や天然だしを合わせた「そのままでも飲めるほどのまろやかな味わいの寿司酢」を使用。カレールーには26種のスパイスと13種の野菜・果物をブレンドして開発した「シャリに合うカレー」が使用されます。四大添加物無添加で健康面も安心。辛さは一般でいう中辛です。

画像 シャリカレーには法則が13個もあるらしい

 開発には2年の月日がかけたそう。「シャリの旨みがカレーの美味しさを引き立てる!」とのことですが、果たして普通のカレーを超える味になっているのでしょうか。

笹原新之介


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー