新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年07月30日 15時09分 UPDATE

LayLax秘蔵の技をエアガンに! そに子を4Dプリントした「痛ライフル」が攻撃をためらうかわいさ

サバゲーに持って行ったら注目度No.1間違いなし。

[今藤祐馬,ねとらぼ]

 人気キャラ「すーぱーそに子」や「すーぱーぽちゃ子」を特殊技術「4Dプリント」で描いたエアソフトガンが、ニトロプラスとLayLaxのコラボで登場。7月26日開催の「ワンダーフェスティバル2015[Summer]」で実物の展示と先行受注が行われていました。

画像 展示されていたエアソフトガン「P90」本体。片面には「そに子」が

画像 もう片面には「ぽちゃ子」が

 「4Dプリント」は、水面に浮かべた特殊フィルムに対象物を沈め、均等にかかる水圧を利用して立体物へデザインを印刷する「水圧転写」を応用したもの。LayLax独自の技術のため社外秘の内容も多いですが、東京マルイ製エアソフトガン「P90」の曲面の多い外装にもしっかりとプリントできていてスゴイ。爪でこすったり、どこかにぶつけたとしても簡単には剥がれない耐久性があり、サバゲーでの使用も問題ないとのこと。

画像 エレキギター用ピックガードもあわせて受注を行っていました

 P90は本体込みで、「VSR-10」は痛プリントされた外装のみを注文できます。値段はP90本体が4万5000円、VSR-10の外装が1万8000円(いずれも税別)。どちらもLayLax公式通販サイトから受注が可能です。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事