新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年07月30日 16時01分 UPDATE

ドバイ首長なにやってるんですか! キャンプで自ら荒々しく食事を作るモハメド殿下がワイルドすぎると話題に

自炊殿下のインパクトすごい。

[たろちん,ねとらぼ]

 ドバイ首長国の首長、ムハンマド・ビン・ラーシド・アール・マクトゥーム(シェイク・モハメド)氏がTwitterに投稿した「旅行中」の写真が話題になっています。さぞ優雅なバカンスなんだろうなあ……ってなんだこのワイルドな写真!

画像 ※首長です

 そこには森の中に設置されたキャンプ場のような場所で、自ら巨大な鍋の前に立ちランチを作るモハメド殿下の姿が。アウトドアに適したラフな格好が妙に似合っており、首長というより熟練の山男のような風格が漂っています。友人たちとの旅行中の一枚だそうですが、豪華な摩天楼の連なる都市国家ドバイの首長が、まさかバカンスで自ら鍋をかき回しているとは……。なぜかやたらとサマになっている点も含めて、ギャップが衝撃的すぎます。

 モハメド殿下は世界有数の馬主としても知られており、日本にも自身が所有する馬のレースを観戦に訪れるなど、競馬ファンにはなじみのある存在。飾り気のない人柄を感じさせる「自炊殿下」の写真は、日本でも大きな話題になっています。

画像 普段のモハメド殿下

たろちん

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー