新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年07月30日 18時15分 UPDATE

夢の「ホバーボード」は8月5日にやってくる!? レクサスが最新動画を公開

バック・トゥ・ザ・フューチャーの世界が近づいてまいりました。

[ねとらぼ]

 レクサスが先月突如として発表した、宙に浮くスケートボードこと「ホバーボード」(関連記事)。これに関する最新動画が公開されました。

 タイトルは「レクサスのホバーボードは8月5日にやってくる」。具体的に何が起こるのかは分かりませんが、どうやら本当に開発中だという同装置について重大な発表があるようです。

画像 ホバーボード!

画像 浮いてる!

画像 わくわく

 レクサスによると、このホバーボードは液体窒素で冷却した超伝導体と永久磁石の組み合わせによる“磁気浮上技術”で空中に浮く仕組み。今回を含めて3本の動画が公開されていますが、実際に乗って走るシーンはまだ披露されていません。


画像 「バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2」

 映画「バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2」(1989年)の舞台となった“未来の世界”(2015年!)で活躍していたホバーボード。現実に降臨するのか要注目です。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー