新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年07月30日 21時02分 UPDATE

あの定番アプリ「ソリティア」が有料化!? Windows10で話題に

広告動画が表示。

[林健太,ねとらぼ]

 先日リリースされた「Windows10」で、あの定番ソフト「ソリティア」が有料になったと話題になっています。

 従来のWindowsではOS標準で搭載されていたソリティアですが、Windows10では基本無料の追加アプリという扱いに。しかし、月1.49ドル(年間9.99ドル)の有料オプションを購入しないと、プレイ前に15秒・30秒の動画広告が挿入されてしまうことから、「ソリティアなのに有料オプションだと……」と困惑する人が続出しているようです。



 ただ調べてみると、どうやらこのオプションはWindows 8版のころから取り入れられていたもよう。当時はWindows 8に移行するユーザーが少なくあまり話題になりませんでしたが、Windows 10のリリースがきっかけで突然注目された形となったようです。


ソリティア (参考画像)Windows8版での有料版表示 マイクロソフトコミュニティより

林健太


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事