新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年07月31日 17時29分 UPDATE

キンキンに冷えた桃から圧倒的おぎゃあ……! カイジ風に吹き替えた桃太郎動画が秀逸すぎる

本当にやりかねない・・・ビール一本のために・・・鬼退治だって・・・。

[たろちん,ねとらぼ]

 桃太郎の物語を「カイジ」風に吹き替えた動画「日本の昔話をギャンブラーで吹き替えたらバイブスがアガった」が、ニコニコ動画で公開されています。

 アニメ版「カイジ」ナレーション風の「希望の桃っ・・・!!」というタイトルコールで物語がスタート。おじいさんが城下町に丁半博打に出かけ、おばあさんが川へ洗濯に行くと川上から大きな桃が「ざわ・・・ざわ・・・」と流れてきます。川の水でキンキンに冷えた桃をおばあさんが圧倒的筋力で持ち帰ると、中から赤ん坊が「おぎゃあ・・・圧倒的おぎゃあ・・・!」と飛び出してきます。

画像 キンキンに冷えてやがる・・・!

画像 圧倒的おぎゃあ・・・!

 でかいヤマに備えて栄養を貯蓄した桃太郎は、エスポワール(舟)に乗り、大手金融業者「帝愛(鬼ヶ島)」の黒服(鬼)との博打勝負に向かいます。もちろん持ち物はきびだんご……ではなく「素ビール」と「焼き鳥」です。俺の知ってる桃太郎と違うのに、なんだこの既視感のあるストーリー!

画像 鬼の所業を繰り広げる帝愛の鬼たち

画像 本当にやりかねない・・・ビール一本のために・・・鬼退治だって・・・

画像 希望の小舟エスポワール

 吹き替えを担当したのは、カイジのモノマネで知られるお笑いコンビ・こりゃめでてーなの伊藤広大さん。歌い手・コウノスケさんが投稿した人気動画「日本昔話をギャル語で吹き替えたらバイブスがアガッた」を別の切り口で再構築し、先日の「ニコニコ23.5時間テレビ」で放送されたもので、ほかにも「駅員風」「怪談(稲川淳二)風」「天龍源一郎(本人)」のバージョンが公開されています。

たろちん

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー