新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年07月31日 22時32分 UPDATE

千葉パルコが2016年11月で閉店へ 「さみしくなる」「俺ガイルの聖地が……」など閉店を惜しむ声

昨今は業績が悪化し、厳しい運営状態が続いていたようです。

[ねとらぼ]

 パルコは7月31日、千葉市中央区にある「千葉パルコ」を来年11月で閉店すると発表しました



 千葉パルコは1976年12月1日にオープン。地元の人々に長らく親しまれてきましたが、昨今は業績が悪化し、2015年2月には減損損失を計上するなど厳しい状況となっていました。

 発表を受け、Twitterには「千葉パルコなくなっちゃうの!?」「さみしくなるな」「千葉パルコが消える日がくるなんて……」など、閉店を惜しむ声が次々と投稿されました。特にタワーレコードや島村楽器を利用していた人にはショックが大きかったようで、「これからどうしたらいいのか」と途方にくれる声も。





 また、アニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」の舞台として登場したこともあり、「俺ガイルに出たばかりなのに……」「なくなる前に聖地巡礼しなきゃ」と嘆くファンも見られました。




 パルコはこれに伴い、約19億円の特別損失を計上する予定。決算に与える影響については「精査中」としています。



Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー