ニュース
» 2015年08月01日 08時00分 UPDATE

エブリディトゥギャザーしようぜ! ルー大柴の日めくりカレンダー「きょうのルー語」登場

ルー語の世界に早くカムカム!

[幸和あいき,ねとらぼ]

 昨年9月に発売され、大人気商品となった日めくりカレンダー「まいにち、修造!」。この第二弾が、8月17日より一般発売されます。今回は、ルー大柴さんが生み出した、日本語と英語を融合した新たな言葉「ルー語」が堪能できるそうです!


画像 表紙の段階ですでにじわじわ来る

 このカレンダーは、1カ月ループの日めくり。「藪からスティック」「身をパウダーにする」など、独特の世界観を味わえるルー語によって31のことわざ・四字熟語が変換されており、めくる度にクセになりそうです。


画像 ルーさんが八方を向いていることに笑ってしまう

 使用されている写真は全て撮り下ろし、オールカラーで華やかな作りになっています。ネガティブな言葉もルー語によってポジティブな言葉になっているので、元気になって欲しい人へのプレゼントにするのも良いかもしれません。

 また、一般発売に先駆けて、8月9日〜17日まで東急ハンズで先行販売もされます。初日9日には東急ハンズ池袋店で、ルー大柴さんご本人も参加してのイベントが開催。先着200人限定で「寝耳にウォーター」も配布されるとのこと。

 ルー大柴さんと1年間トゥギャザーした結果、1年後にはルー語が堪能になっていそうなのでとても楽しみですね。スリーデイズ坊主にならないように、気合いをインしておかないと!


幸和あいき


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー