ニュース
» 2015年08月02日 12時00分 UPDATE

「スマブラ」がVRになったらこんな感じ! ファンが再現した「一人称視点でスマブラ遊んでみた」動画がアツい

体力勝負になりそうな気がしないでもない。

[すんくぼ / MoguraVR,ねとらぼ]

 海外では時々とんでもないクオリティのファンムービーが公開されます。

 今回、YouTubeに公開されたのは、「1人称視点でスマブラを遊んでみた(原題:First Person Super Smash Bros.)」という動画。「大乱闘スマッシュブラザーズ」をリアルで遊んでみたら、きっとこうなるだろうというポイントばかりでテンションが上がること間違いなしですよ。




画像 青年がVRゴーグルのような装置をかけると……

画像 これは!?

 スタートとともに聞こえるマリオの掛け声。そう、青年はマリオになって目の前のリンクと闘うのです。まさにリアル「スマブラ」。


画像 ファイアボールも出せちゃいます

画像 ときおり映しだされる現実視点がシュール。一体あいつは何と戦っているんだ……

画像 何か光っているものがあるぞ!!

画像 ポケモンが攻撃する中、ホームランバットを手にしたマリオ

画像 リンクをふっ飛ばしたマリオの前に現れるのはピンクの悪魔。戦いの決着やいかに

 モンスターボールやホームランバット、吹っ飛ぶときの声などなどスマブラならではの要素をしっかりと再現していてクオリティが高いですね。あー、こんなゲームがあったらやってみたい!


すんくぼ / MoguraVR


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「首都圏外郭放水路」の取材をレポートする

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー