ニュース
» 2015年08月02日 19時38分 UPDATE

ニコ生の「流しカワウソ」中継企画が成功! 無事流れる姿を捉える

市川市動植物園のカワウソたちがやってくれました。

[ねとらぼ]

 ニコニコ生放送が8月1日に生配信した「スーパー流しカワウソはじめましたTV」(関連記事)で、無事カワウソの流れる姿が捉えられました。当日の模様はタイムシフト視聴が可能です。

画像 流しカワウソ(3時間50分ごろ)

画像 88888888

 この企画は、ウォータースライダー状のパイプが設置された市川市動植物園(千葉県)のカワウソ舎を中継するもの。流しそうめんならぬ「流しカワウソ」を本当に見られるのか注目が集まっていました。

画像 運営が用意した応援AA

 運営サイドも「流れるかどうかはカワウソ次第」と運だよりでしたが、結果は見事成功! 正午から約4時間40分中継する中で、何度か遭遇することができました。もちろん大半の時間は流れないカワウソたち。パイプの上を歩いたり、滑るとみせかけて止めるなどフェイントも多かったことから、いざ流れたシーンでは、「きたあああああ」「かわいいいい」「888888」と現地・コメント欄の双方で盛り上がっていました。

流れたシーン

画像 34分すぎ

画像 盛り上がる

画像 38分すぎ

画像 57分すぎ

画像 ドヤッ

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー