新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年08月04日 10時46分 UPDATE

「白猫プロジェクト」イベントが入場制限 「モンスト」イベントの混乱を教訓に先手を打つ?

イベントの様子はニコニコ生放送で配信。物販は後日オフィシャルショップで販売予定に。

[ねとらぼ]

 8月8日にディファ有明(東京都江東区)で開催される「白猫プロジェクト」1周年記念感謝祭「白猫フェス2015」において、主催者のコロプラが入場者を「ステージ観覧席、コスプレコンテストの当選者のみの入場」に変更すると発表した。

白猫フェス

 イベント参加への事前応募が会場の規模を大幅に超えるものだったことを受けての判断。「連日の炎天下による熱中症予防や当日の混乱などを考慮し、やむを得ず判断させていただきました」と告知している。

 8月2日に幕張メッセで開催された「モンストフェスティバル2015」では、熱中症などの体調不良を訴え11人が救急搬送、救護室に86人が運び込まれなど大混乱となった。主催したミクシィは「想定の甘さと運営の未熟さ」によるものとして謝罪している(関連記事)。

 なお、今回の決定に伴い全ステージイベントを「ニコニコ生放送」で中継することにしたとも発表している。また、会場で販売される予定の物販に関しても後日オフィシャルショップで販売する予定だ。

白猫フェス 入場制限のお知らせ

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事