ニュース
» 2015年08月04日 16時24分 UPDATE

俳優の泉政行さん死去 「仮面ライダー555」木場勇治(ホースオルフェノク)役など

「555」では裏の主人公とも言える存在でした。

[ねとらぼ]

 俳優の泉政行さんが7月28日、都内の病院で亡くなっていたことが分かりました。所属事務所・ギフトのサイトおよび、泉さんのブログにお知らせが掲載されています。享年35歳。



 2002年に「ごくせん」で俳優デビュー。2003年放送の「仮面ライダー555」では、オルフェノク(怪人)サイドの主人公として、木場勇治(ホースオルフェノク)役を好演しました。同作はシリーズで初めて「怪人」側のドラマにスポットを当てた作品で、人間とオルフェノクの間で苦悩する木場の存在は、仮面ライダーと対になる「裏の主人公」とも言えるものでした。

 訃報を受け、ブログには「555の木場さんが大好きでもうご活躍を見れなくなるのは本当に悲しいです」「不謹慎な例えかもしれませんが、555第1話のように突然目を覚まして生き返って欲しいとも、本気で思ってしまいます」など、早すぎる死を悼むコメントが多数寄せられています。


画像 泉さんと言えば木場勇治(ホースオルフェノク)役が真っ先に浮かぶという人は多いのでは(「仮面ライダー555」公式サイトより

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー