新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年08月04日 16時47分 UPDATE

君のすべてを許そう…… Twitterの擬人化マンガがどんな不具合や変更も笑顔にさせてくれた

「RTがRTされた」ことまで教えてくれるとは、なんて働き者だ。

[コンタケ,ねとらぼ]

 Twitterを女の子に擬人化したマンガが、すべてを許せるようになると話題になっています。Twitterユーザーのツキギさん(@tukigi246)の作品です。









 スマホ版公式クライアントの仕様変更の多さや、自分のRTを他の人がRTしたことまで通知してくるおせっかいな姿などが描かれています。こういった使いにくさを感じるところも、女の子が一生懸命やっていると思えば許せてしまうかも。




画像 切ない

 そんななか、アカウントを消したあとも、帰りを待って30日間データを保存して復元してくれる、健気な姿も描かれています。ごめん、もう退会するなんて言わないよ……。

 ちなみに、このキャラクターの名前は「ツイッターさん」。青い髪に跳ねたポニーテールは、Twitterのアイコンの鳥の形になっています。




画像 違和感なく鳥が溶け込んでいます。

 マンガを見たユーザーからは、「なんて健気な……」「元気でた」「教えてあげたがりな感じかわいくていいですね!」「このシリーズすごく楽しいですっ」といった意見が挙がっていました。これからは、どんな仕様変更や不具合が発生しても、「ツイッターさんがいろいろ考えてやってくれたんだな」と許せそうです。

画像提供:@tukigi246さん


(コンタケ)

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事