新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年08月05日 09時15分 UPDATE

一番好きな「世にも奇妙な物語」作品はどれ? 人気作品トップ30を発表

25周年記念として今秋リメイク放送される。

[ねとらぼ]

 フジテレビのオムニバスドラマシリーズ「世にも奇妙な物語」が25周年を迎えることを記念し、視聴者が選んだ傑作をリメイクする企画への応募が締め切られ、上位30作品が発表された。

世にも奇妙な物語

 番組オフィシャルサイトから487本に及ぶ作品から得票数上位の作品が、今秋にリメイク放送されるというもの。9万2761件の応募があった。上位30作品の中から5作品が選ばれ、新たなキャストのもと制作される。選ばれたのは以下のとおり。

  • 1位:イマキヨさん
  • 2位:ニートな彼とキュートな彼女
  • 3位:空想少女
  • 4位:昨日公園
  • 5位:才能玉
  • 6位:はじめの一歩
  • 7位:ズンドコベロンチョ
  • 8位:懲役30日
  • 9位:BLACK ROOM 
  • 10位:美女缶
  • 11位:夜汽車の男
  • 12位:雪山
  • 13位:自殺者リサイクル法
  • 14位:ロッカー
  • 15位:23分間の奇跡
  • 16位:時の女神
  • 17位:来世不動産
  • 18位:過去からの日記
  • 19位:13番目の客
  • 20位:迷路
  • 21位:どつきどつかれて生きるのさ
  • 22位:トイレの落書
  • 23位:自販機男
  • 24位:相席の恋人
  • 25位:峠の茶屋
  • 26位:思い出を売る男
  • 27位:ハイ・ヌーン
  • 28位:石油が出た
  • 29位:サブリミナル
  • 30位:栞の恋

 2014年4月5日放送された「ニートな彼とキュートな彼女」や「空想少女」など最近の作品から、放送が始まった1990年に放送された「ロッカー」、タイトルだけでも内容が思い出せる「ズンドコベロンチョ」や「懲役30日」「美女缶」などの名作が並んでいる。どれが選ばれるのかは後日改めて発表される。

世にも奇妙な物語

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

  1. 踏切で一時停止した車にトラック運転手が激高、鈍器でドアガラスを殴る動画が拡散中 会社側は非を認めて謝罪
  2. 「いつ乗車禁止になるの? 私は2年半戦ってる」―― バスの通路をふさぐ“迷惑おばさん”動画が話題に バス会社の対応は
  3. 画像盗用で謝罪した「君の名は。」風写真加工アプリ「Everfilter」 新海誠監督の所属事務所は「許可を与えていない」
  4. 完成度高けーなオイ! 実写版「銀魂」のビジュアルが解禁、銀髪の小栗旬に地味メガネな菅田将暉、チャイナ服の橋本環奈も
  5. 「ウチの猫の変な習性に気がついた」 手をニギニギすると頭をスポッとはめてくる猫ちゃんが圧倒的にかわいい
  6. 「君の名は。」を酷評した漫画家・江川達也が炎上 同業の奥浩哉が「この人、なんのプロなんだろう…」と批判
  7. 12月でも黒ビキニ! ローラ、パーフェクトなボディラインでファンを魅了「憧れるスタイル!」
  8. 声優・小倉唯がわんこそばをモグモグするだけの動画に大反響 「永遠に見てられる」「かわゆい〜」
  9. 富士急ハイランドのジェットコースターをVRで再現した「ほぼドドンパ」爆誕 営業休止中の初代「ドドンパ」を疑似体験
  10. 「君の名は。」風写真加工ができる人気アプリ「Everfilter」が著作権問題で謝罪

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー